しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

そのぬくもりに用がある

2008-09-22-Mon-22:09
昨日、気になる人と2度目のデート??をした。
彼の車で水族館へ連れて行ってもらった。
会話も弾んで、とっても楽しかった♪

ところが、帰りに彼から
これからどうなるか解らないけど、友達で。と言われた。

そりゃそうだ、たった2回しか会ってないのだ。
パンチDEデートみたいに
「一目会ったその日から・・・・」みたいに行くことは、ごくまれだと思う。

私は異性の友達がいないので、うれしくて思わず泣いた。

「これからもよろしくね」
そう言って、手を差し伸べると彼が私の手を握ってくれた。

そして、あの時のことから今日までのことを彼に全部話していた。

握ったまま話を聴いてくれた。
彼の手はすごく暖かかった。

途中、変な体制で話をしていたので、疲れて握っていた手を離して
反対の手で彼の手を握ったら、また握り返してくれた。
それでも、暖かい。

最後に、私の右手を両手で包んでくれた。
女性にしてみれば、大きい部類に入ると思っていた私の手が
すっぽり包まれた。

これを書いている私の手にもその暖かさ・・じゃなくてぬくもりが
今も残っている。

まだ、はじまったばかり。
パラレルのままかクロスするかは、未知数。
でも、昨日の出来事を大切にしたいと思った。

あわてず、急がず、落ち着いてゆっくりと。
いつも、仕事するときに心がけているけど、実生活でも
心がけよう。そして「想いが重く」ならないように
おだやかに彼との時間を過ごせますように。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
