しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

距離

2008-12-06-Sat-20:36
今日は気になる人と3回目のデート。
楽しくなると思っていたけど、聞きたくないことを聞いてしまった。
実は会う2,3日前まで、彼からのメールが途絶えていた。
大体、一週間くらい
そのことから、彼は話を切り出しました。

彼は精神疾患を患っていました。
ソレは、誰でも起こりうる疾患なので、詳しいことは書きません。

もっと早く言って欲しかった。
だからと言って、彼をべっ視したりはしない。
普段どおりに接するだけだ。
私は彼に
「だから、何?」と言った。

とはいえ、彼は正直、私に会いに来るのもチョット大変だったらしい。
悪天候の中、無理させてしまった。

別れた後、書店に立ち寄りその疾患の本を立ち読みした。
彼との会話の中でNGワードをかなり連発していた。
そして、頻繁に連絡取ったり、会ったりするのは良くないと書いていた。

彼はメールを出しても2,3日以内には必ず返事をくれた。
私は彼に負担になるようなことをしていたのだろうか?
ある本に
「人は自分と同じ資質、波動の人に引き寄せられる」
と書かれていた。とすると、私もその彼と同じ資質を持っている
のだろうか?

私は医師でも、カウンセラーでもないので
あまり深入りしないで、適度に距離を持って
接するしかないと思った。

これからはどうなるか、私にも解りません。
ただ、一つだけ祈りたい事は

彼が病気に負けないように
スポンサーサイト
HOME
