しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。

スポンサーサイト

--------------:--

DSL仙台ライブ!

2005-03-09-Wed-22:10
家に帰ってきました。
DSLのライブに行って来ました。ワンマンライブではなく、対バン?
形式のイベント???でしたので
彼らの他に、仙台を活動拠点にしているバンドなどでした。
お客は私を含めて15人くらいで(寂しい・・)
多分出演バンドの友達とかが、見に来ていたのではないかと。
広さは100人入れば満員になるくらいのスペースで、人数が人数なだけに本当に目の前で見ることができましたが、
なぜか皆さん、最前列から1.2メートル離れた場所で見ていました。
まさか、私だけ最前に行くわけにもいかず、みんなと同じ位置にいました。
面白いことに、DSLの出番になるとお客さんが増えていました。
あたりを見回すと、先ほどまでステージで演奏していたバンドのみなさんではありませんか!
しかも、みんな長さん側にいました。私は、ねぎちゃん側。
みんな、ノリノリでしたが眼差しは真剣でした。

セットリストなどは知らない曲がほとんどでしたが、5,6曲やりました。
その中で「RAINBOW」と「THE SKY IS BLUE TOO MAKE ME CRY OVER YOU 」
は知っていたので、本当生で聞けてよかったです。ちなみに、MCは全く無くて冒頭
長さんが「どーも、Dr.Strange Loveです。仙台は久しぶりなんですが、相変わらずですね」と言ってから始めてました。
とにかく、音が全然違います。
ガンガン突っ走るようなタイプではなく、キャリアに裏付けされた
大人な感じでOTのライブとは一味違って、圧倒されっぱなしでした。
途中、OTのライブのノリで「長さーん、ねぎちゃーん」と声をかけそうになりましたが、
一人、浮いてしまいそうでやめました。

あと、DSLの機材をセッテイングしている間、ねぎちゃんのマイクスタンドにある
ピックをボーッと眺めていたら、どこかで見たことあるデザインだなーと。
ライブが終わった後、見に行ったらなんと、OTマーク!!ということは「オクダプロ」ピック?
OTから貰ったのかな?

東京だときっと人が多いだろうと思いますが、本当に間近で見られて大満足でした。
今度、仙台または東北エリアに来たら絶対見に行くぞ!長さんのソロプロジェクトのライブも
見に行きたくなったけど、OTのライブと重なるし・・その前に予算がないです(泣)
スポンサーサイト

COMMENT



早速やってきました♪

2005-03-10-Thu-00:13
そっかー、あんまり人数が居なかったんですね~。もっとたくさんの人に聴いてもらいたいのになぁ。
でも、さがのさん的には間近で見られて&聴けて、遠征の甲斐がありましたね♪
私も、いつも日程が合わなくてなかなか単独ライブには行けないのですが、レポを拝見して「やっぱり行かなくちゃ!」と決意を新たにしました☆

たくさんの人に!

2005-03-11-Fri-08:51
悠有さん、訪問ありがとうございます。
そうなんですよ。たくさんの人に聴いてもらいたいです。本当、演奏も音もすばらしい!
個人的にはOTのライブのように人がギューギュー詰めになっているのに慣れている
せいか、寂しかったです。今度は東京あたりのライブに行けたらいいなー

コメントの投稿

HOME
