しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

やっぱりね・・・

2005-06-02-Thu-09:53
さっき、メールチェックをしていたら、数日前に面接を
受けた会社から、不採用の電話をいただいた。orz
まあ、面接の時点で「この会社はちょっと・・・」という
雰囲気がしていたので、採用の通知がもし来たら断ろうと
思っていたので、よかったのかなーと。

就職難の世の中、仕事出来るならどんなところでもと、
請負(工場勤務)の仕事をしたりしてきたけど、
結局、何の技術も身に付かない中途半端な状態。
モノ作りの仕事は、何か特別な技術をもっている人じゃないと
なかなか正社員になれないのだなーとハローワークに行くたび
に痛感しています。ただ、モノ作るだけなら請負のほうが会社
側にしてみればコストが安いし、要らなくなれば契約を打ち切れば
いい。

これからは、安定収入という言葉が無くなるかもしれない。

愚痴ってしまったが、また、次探そう!

COMMENT



ドンマイですよー!!

2005-06-02-Thu-21:04
なかなかイイところを見つけるのって大変ですね・・・。
私の友達もずっとフリーターの状態が続いていて同じように嘆いているので、なんだか他人事には思えないです。
気の利いたコトは言えないですが・・・前向きに前向きに!!ドンマイです!

前向きですよ。

2005-06-04-Sat-13:46
gibson512さん。
本当、今は大変ですよ。収入がないと
好きなこともできないですからね。前向きにがんばります。

2005-06-08-Wed-00:12
こちらにもコメントありがとうございました♪

最近じゃ定職に就かないのも普通になってきてますからね~。
オレの友達も5年勤めた会社を辞めて、バイトをしながら専門学校に入り、今は学校を卒業して完全フリータです。
まあでも、それも彼の人生!

さがのさんも頑張ってくださいね♪

2005-06-11-Sat-13:31
レモネーさん、ありがとうございます。
それぞれの人生、決まってはいないですからね。
現在も意欲的に探してます。

コメントの投稿

HOME
