しぐろぐ

日常や思った事やお出かけ&ライブなど、のんびりと書いてます。


--------------:--

開通しました。

2010-03-02-Tue-17:51
ADSLが開通しました。今までのは何だったの?って言うくらい速いです。
でも、今まで使っていたルーターが使用不能に・・ADSLを見越して
9年前に買ったのですが、ダメでした。
それで、新しいのを買いました。無職なのに金が飛ぶ(涙)
明日からは職業訓練が始まります。
PCスキルを磨きまくりたいと思います。

決まったよ!

2010-02-09-Tue-22:06
先週の木曜日に職業訓練の面接と簡単な筆記試験があったのですが、
今日、結果が届きました。
来月から、職業訓練に入ります。予定では5月いっぱいまでなので
その間にスキルを磨きまくります。そして仕事へ就けるように
がんばります!

そして、昨日は隣県の歯医者へ行って来ました。
レントゲンを撮ったのですが、特に異常がないとの事。
あとは、一度被せた歯を取るしかないとのこと。
別に通常の食事には何も問題ないので様子を見ることにしました。

すぐに終わったので、久しぶりにひいきにしている
某リラクゼーションサロンへ。
いつも同じ人を指名しているのですが、
その方の施術が私に合っているみたいで癒されます。
しかし昨日、数ヶ月ぶりに行ったらなんと!今月で辞めるそうです。
独立してサロンを開業するとか。もちろん開業したら行きます!!

虫歯ですかね??

2010-02-05-Fri-21:24
水曜日から、熱いものを食べると歯が痛いです。
金属を被せている歯なので、虫歯になるとは考えにくいですけど・・
一応、治療してもらった某医科大学病院の歯科に連絡
来週の月曜日に行くことになりました。
通院が大変だなーだって、隣県だし。

まったりと過ごしています。

2010-01-13-Wed-19:24
ここ数日、まったりと過ごしているけど、その間に
ハローワークへ行ったりしています。職業訓練のチラシを見たので
受けてみようと思い、詳しい話を聞くとジョブカードが欲しいとのこと。
早速書いてます。

そのほかにも、新しいプリンター買いました。



Canon PIXUS MP480です。安いやつじゃないかと
プリンターに詳しい方ならそう言いそうですが、デジカメ写真と文章が
プリントできたらいいので、財布と相談した結果こうなりました。
ただ、CDにダイレクト印刷できなくなりましたが。

あとは雪よせや自宅警備員をまったりとやっていられんので、
簿記の勉強始めました。来月の検定を受ける予定です。とりあえず3級
今年はとにかく自分に投資&磨きをかけたいと。
もちろん婚活も出来たらいいな。

年末年始

2010-01-06-Wed-06:13
2010年はじめての日記でございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、2009年末から10年はじめにかけては、このように過ごしてました。

期間限定仕事終了・・・
お正月はのんびり、初売り行ったけど福袋買わず。
ユニコーンのCD勤労ロードショーのDVD「人生劇場」を見て初笑い
と、思ったらDVD-BOX発売にびっくり
雪寄せしまくり!

という感じでした。

今は、履歴書書きまくりです。
秋田県の有効求人倍率は全国でも下位のほうなんで
どうなることやら、でもがんばるぞう
RREVHOME NEXT
